SSブログ

有線音楽放送導入!(So-net♪USEN) [家具・家電・DIY]

楽しみにしていた有線音楽放送を導入しました。
So-netとUSENの提携サービス「So-net♪USEN」。
http://www.so-net.ne.jp/option/usen/

<上段が専用チューナー>
DSC01402.JPG
「フレッツ光」の回線経由で受信していて、ルータからLANケーブルをつなげてるだけ。
このチューナー、予想外に高級感あります。。。
ジョグダイヤルで簡単に選曲できるし、現在かかってる曲も表示されるし。

とにかくチャネル数が多くて選ぶのもとても迷います。
洋楽・邦楽、POP・JUZZ・HIP HOP・ROCK・SOUL・演歌・クラシックなどどんなジャンルでもあります。
http://sou.usen.com/img/list/SOU.pdf

おもしろいチャネルとしては
・「羊の数」・・・ずぅ~っと羊を数えてるだけ(笑)
・般若心経・・・ずぅ~っと唱えてる。。。
・ソロバン読み上げ算・・・ずぅ~っと読み上げてる。。。
・ラジオ体操・・・もちろん第一も第二も。。。
・プロ野球硬式応援歌・・・全球団のが順番に流れてる

これはいいなと思ったのは、海外のラジオ局のチャネル
特にハワイのFM「KISS FM」は雰囲気が出ててイイ感じ。 

その他にもアーティストチャネルで、ずっと「サザンオールスターズ」がかかってるチャネルとかずっと「マイケルジャクソン」「エルヴィスプレスリー」「美空ひばり」「石原裕次郎」なんてのもあります。
最新ビルボードやオリコンのチャネルもあるのでとにかくオールマイティなんです!

今聴いているのは「洋楽80's Hits」。BEST HIT USA時代の懐かしい曲がたくさんかかります。

このサービスは、プロバイダがSo-netで光回線がフレッツ光の場合のみ利用できるようです。
月額2,990円(定額)で330ch聴き放題。

月に1枚CDを買うと思えば安いのではないかと思います。
しかもUSEN自身が提供している有線放送サービスと比べても1,000円/月以上は安い。。。なんでだろ?

So-netのホームページで発見してから、ず~っと使いたかったサービスなのでとても嬉しいです。
是非オススメします!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 5

peat

こんにちは
お引っ越しお疲れさまでした♪
素敵ですねぇ〜!!外構もかっこいい!

USENいいですね。我が家はケーブルテレビにしちゃったので
無いんですよ、USENのサービス(涙)
我が家は、ようやく先週末にアンプとスピーカーが届き
速攻アバターを鑑賞させられました(笑)

いいなぁ〜、音楽が流れ続ける部屋。
我が家もどうにかならないかな・・・・



by peat (2010-05-24 18:48) 

chal

以前、仙台に住んでいた時に、部屋にUSENが付いてました。最近は、仕事中は、”ラジコ”です。
by chal (2010-05-24 20:25) 

ひろた犬

peatさん>ご無沙汰しております。peat家のスウェーデンハウスはいかがですか?アンプとスピーカーきになりますね~。5.1chですか?
これからお互いいろいろとメンテナンスがんばっていきましょう。

chalさん>ラジコってインターネットラジオですか?海外ラジオきいてるとおもしろいですよね。それぞれの雰囲気あって。
by ひろた犬 (2010-05-30 19:36) 

うっしー

So-netにそんなサービスがあるとおは知らなかった(^^;
早速検討してみますよ(^0^)
by うっしー (2010-05-31 06:32) 

ひーちん

USENがやってる音楽放送サービス(SOUND PLANET-i HOME MIX)に入ってます。値段の違いは単純に聴取できるチャンネル数の違いかと(こちらは約450ch)。So-net♪USENも検討しましたがチャンネル数のこともありこちらにしました。
by ひーちん (2011-03-07 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外溝・エクステリア引き渡し洗濯機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。