SSブログ

掃除機(エレクトロラックス「Ergorapido」) [家具・家電・DIY]

今日からいよいよエクステリア工事がはじまりました。
が、週末は旅行に行ってしまうので見に行けず。。。

とりえず工事前の状態を。。。スウェーデンハウスのウリである窓を全開にしてみたところです。
吹き抜けの部分の窓は開けられないですが。。。
DSC01218.JPG
反対方面から見える姿↓
DSC01207.JPG

掃除機を購入したので紹介します。
Electrolux(エレクトロラックス)の「Ergorapido」
スウェーデンのメーカーです。なんだか・・・やっぱりスウェーデンハウスにはスウェーデンのものが似合うんですよね~。スウェーデンかぶれにはなりたくありませんが。。。
DSC01185.JPG DSC01186.JPG
家電が大好きな自分ですが、海外メーカーのものを買うのは初めて。

一戸建てでは1階と2階の行き来を伴うので、充電式のコンパクトなのが欲しかったのですが、国内メーカーのは重いしデザインいまいちで、ILLUMUSで見つけたこれを買いました。
これ家電量販店では売ってないんですよね。

吸引力や充電時間(10分ぐらいしかもたない)など物足りないところはありますが、とにかく軽くて扱いやすいです。

取り外すこともできるので、車内の掃除などにも使えます。
DSC01187.JPG

まあ、能力不足でもサブマシンとして使えるし、いつでも気軽に簡単にちょこちょこ掃除できるのが魅力です。

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

kurizo

オシャレな掃除機ですね。
パワーヘッドついてますか?パワーヘッドついてると掃除が楽ですよね(^^)
by kurizo (2010-04-10 04:35) 

chal

充電タイプの掃除機。以外に無いんですよね・・・。先日、これを買おうかと思ったのですが、古いPanaの充電式掃除機の、バッテリー交換をしました。
by chal (2010-04-14 20:02) 

ひろた犬

kurizoさん>>>パワーヘッドはついてないですね~。吸引力はあまり期待できない感じで、クイックルワイパー的な使い方になりそうです。

chalさん>>>充電掃除機って少ないですね。たぶん使い慣れているほうが良いのではないかと思います。能力的には圧倒的に国産だと思います。これはデザインと軽さだけなので。。。
by ひろた犬 (2010-04-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家具搬入「フレッツ光」導入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。