SSブログ

3ヶ月点検 [メンテナンス]

最近土日も忙しくてリアルタイムに更新できてません・・・。

2週間前に3ヶ月目の点検がありました。

来ていただいたのスウェーデンハウスの「お客様センター」のHさん。
今後うちを担当してもらえます。
アフターメンテは下請け業者と思ってたのですが支店に席を置く社員の方でした。

まずは外壁を時々カンカンたたきながらの点検。
次に開閉できる扉・窓をすべてチェック。

そして天井裏へ
DSC01470.JPG
中はブローイングの断念材がぎっしり。頭をつっこむだけでモノスゴク暑いです!
DSC01472.JPG
地鎮祭の時のお札もしっかりついてました↓
DSC01473.JPG

最後は床下へ・・・
DSC01476.JPG

床下口は階段下収納にあります。いつでも出入りできるようにラックの置き場所も考えました。
Hさん曰く、最近の仕様は入口が狭くなったのでタイヘンだと。
断念熱性能向上の仕様変更だったとのこと。
DSC01474.JPG

担当のHさんがしばらくもぐりこんでいきました。ほふく前進!
戻ってきたHさん・・・
「中は湿気もなくカラっとしているので問題ないですね~」
と、汗だくで出てきたのはおかしかったです。その汗は湿気では???

全体的に特に問題はなく、次回は6ヶ月点検となります。
ほんと丁寧な対応をしていただけました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掲載情報IKEA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。